ぞの方向の逆張り!
@ZonoHoukou

電車を使わずに駅を間違えた前回の模試を振り返る

2024.05.27

僕の名前の由来でもあるわけ

ぞの方向です、以後お見知りおきを。

さて、もうすぐ全県模試なわけですが、前回はかなりやらかしてしまったんですよね。ということで振り返って行こうと思います。

第一章「電車を使わず駅を間違える」

僕の家は2つの駅のちょうど中間で、いつも行く方向で行く駅も決めているわけなんですが、しっかりとここで行く駅を間違え、反対方向の駅へ行ってしまったんですよね。

しかも改札通った瞬間に気がつくっていうね!

いや、初めての模試ですごく緊張していて紛らわせるために大音量で音楽を聴いていたんですよ。

駅まで10分はあるのによく気が付かなかったなと我ながらびっくりです。

第二章「ゴー・トゥ・反対方向」

ここで正しい電車に乗れば第一章のミスもチャラになるわけですが

ここでしっかりと反対方向へ行く電車に乗ってしまった!

ただでさえ行く駅すら間違えたくせに更に目的地から遠ざかっていく!!

しかもなかなか気が付かない!なんと今度は気が付くのに二駅もかかってしまった...

ボク、デンシャ、キライ。

第三章「忘れ物」

母のLINEで遠隔操作をしてもらいなんとか到着、遅刻すると思ってた僕は拍子抜け。

めちゃくちゃはやく僕を出発させてくれたお父さん、ありがとう。

そして会場の前で用紙を見返しとある事に気がつく、そう上履きを忘れたのである。

慌てて近くのコンビニへ向かったが売ってるわけもなく。

仕方なく親に連絡をすると「必要ない」と言われた。

紙をよく見返すと...

「上履き 不要」

「昼食  必要」

と記載がありました、取り乱していて見間違えたっぽいです、というかわかりづれえよ...

第四章「ペプシ」

ここで朝からご飯を全く食べておらず口にしたものが朝のシャワーの際に口に入ったお湯であるこのときの僕はお腹が空いていました。

そして上履きを買おうとコンビニに寄った僕は朝ご飯にペプシコーラを買おうと思い探しました。

幸いなことに入ったコンビニはファミリーマート、ファミマ限定600mlペプシが売っているはずです。

でも売ってない!!!!なんでだよ!?

しかも近くの2つの自販機はキャッシュレス対応してない!!中学生のくせに現金を持ち歩かない僕からしたらとても困る!!!

仕方がないので何も買わずに会場へ戻りました

第五章「友人」

ここで問題発生!会場にて去年クラスが同じだった友人(笑)が番号表の前で突っ立っている!

「話しかけられたらどうしよう...」とか考えていたらしっかりと話しかけられました。

どうやら友人(笑)は保護者の方といっしょに来たらしく、保護者の方にアルティメット陰キャボイスで挨拶をした後

友人(笑)と写真を撮りました、まじかよ。

しかも受験する部屋までおんなじ!びっくりだね!

第六章「解答用紙」

さて!順調にテストは進んでいき問題なく終わるかと思いきやここで問題発生!

時は社会のテスト、ひとつ取って残りを後ろに回すシステムで配られていた解答用紙をなんと一冊多く取ってしまった!!

しかも気がついていない!

列の一番うしろの人が「先生!2枚足りません!」と言い、試験管が全員に複数枚取っていないか呼びかけ、そこでやっと気がつく。

苦笑いしている試験管に渡しに行き、戻ってくると試験官が

「おかしいなぁ...誰かもう一枚取っちゃってないかな...」

的なことを言い、列の一番うしろの人にもう一枚渡しに行ってました

「正直に間違って取っちゃったって言えばいいのに、僕と同じ間違いをする人もいるんだな」

とか思ってたんですけど、事件は試験後に起こりました

第七章「3枚取ってた」

試験が終わり先生が回収に回ってきました。

僕はペンを置き、渡すために問題用紙を持ち上げました、すると...

そこには、もう一枚の回答用紙がありました。

(言葉にできない恥ずかしさの擬音)

とっさに回収がない問題用紙の後ろに隠し、あとから試験官に

「ごめんなさい...3枚取ってました」と報告。

さすが僕って感じだよね。

広告です

クリックするだけで広告収益が入る仕組みになっています